忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミシン、活躍してます(未だ直線縫いだけど)

-------


無事に腹に入って八ヶ月を迎えたわけだけど、からだの変化がものすごい。


にんぷというのは単に腹がでかくなるだけではないんですね。



気分が悪い、お腹が痛い、すぐ疲れる、腰が痛い、何か腫れてる、何か痒い...




最近第二次つわり期かと思うほど胸がむかむかし、食欲はさらに減退。

のどは乾くけどあんまり飲みたくもなく、常に口がぱさぱさ。老人かー。



おかげで体重はプラス4キロくらいにしかなっていないです。



雑誌なんてみてるとみんなこの時期までに7〜8キロは軽く太ってる!
こっから先赤子は2倍の重さになるんやで!



まあ、赤子は要るもんワタシから勝手に吸い取って行くので、
結果どうなるかというとワタシの栄養がなくなると。


ゆるせん、返せ!
そして腹を蹴るな!


今日はたらの天ぷら。
作るはいいけど食べれるかなあ…。


PR


重曹まじすげー!弁当箱がCMのようにつるつるになる!

誰かに語りたい、主婦の興奮なのでした。


--------------------------------------------


ゆうさんちの実家におじゃましました。

まったりとケーキを頂き世間話。



最近人との交流が激減しているため、自分のトークがますます冴えなくなっていることを実感…
もっと人に会わなきゃ!


ということで7日から9日あたり、東京に行きます。



本当は五月末くらいのつもりだったんだけど、
前倒しで里帰りすることになるかもしれないのでちょっと繰り上げ。



最後の気ままなおでかけですが、日程はゆったりしてるんで、お声をおかけください。




日曜日のみなさま、本当にありがとうございました!


卒業以来の方々(先輩、同級生、後輩…)からも沢山メッセージをいだたいて、感謝感激です。


みんな忙しい中
わざわざ休みをとっていただいて
しかも遠方から(静岡市内在住は細い人一人だけっていう)
準備も大変だったでしょうに、母さん涙でちゃうよ。


まー、集合時間には当然誰もおらず、集合している様子も隠れている様子も見えたところとか、
色々サプライズ的に企ててくれている様子を全く隠さないところとか、
全員カメラ持参でここぞという時にまずカメラを向けるところとか、


いつもの感じが非常に懐かしかったです。うふふ。


シンミも届きました!まだ匂いをかいでいるだけですが(笑)


きちんとお礼をいたしますので、気長にお待ちくださいませ。


みなさまの話は存分に家でもしているので、気を遣うことなく遊びに来てください。
料理の腕もずいぶんあがりましたので、もてなします。


大変なことだらけな一年だったけど、
集大成がお祝いという形でいただけで、本当によかったです。



次は誰かしら…るるる。




棚作ったり本を整頓したりパン作ったりしてたら、ものすごい腰痛になった。


-----


レンズはNIKKOR LENS AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G にしました。
お誕生日だったので…うふふ。


超明るくぼけが美しい。そしてコンパクトだ。意外に重いけど。


装着するとF2によく似ていて、なんだか馴染むー。


もっといいのでもいいよーと言っていただいたけれど、ワタシにはちょうどよいと思う。


---

フィッシュマンズのベストを借りる。なんとなく全体的にマイルドだなー。


---

地味な日々だが雑用がたくさん。


風呂水を使って洗濯をしようとバスポンプを買ったのだが、
うっかり部品がしまいこんであって未だ使えず。

絶対どっかにはある!と宣言したものの、きっとない(笑)



銀行の待ち合いで見たレタスクラブが欲しい。




以上、


脈絡のない感じでした。





胎教音楽がキセル。それか水曜どうでしょう。


絶対体育会系にはならんと思う。




------




山菜おこわ作ったらバリうまかった。
炊き込みご飯好き。



最近やたらとムニエルブームで、塩シャケとかムニエルにしてる。


しかしブリのムニエルはいまいちだった。




やっぱりブリは照り焼きカー。



-----



デジタル一眼のレンズをそろそろなんとかしたいと思う。
今のはへぼすぎてはずかしいのだ。


しかし、本体自体もへぼ気味なのでAF-SかAF-Iでなければならん。

標準ズーム。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

単焦点かー、それもいい選択肢。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm



だがしかし、フィルムのNikonF2が単焦点なので悩むところ。
でもコンパクトでよいのう。

単焦点の「なんとなく」って感じが良いし。

誰かアドバイスおくれ。どう?



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]