忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんまり鳴らない携帯が最近ちょいちょい鳴って嬉しい。




小さくて平凡な人生です。


----------


大好きな映画「転々」の初回限定DVDを1500円で入手した。うれしかー。

挿入歌が良すぎて泣けてくる。黄昏れたいときにお聴きください。






『髭と口紅とバルコニー』鈴木慶一とムーンライダース
http://www.youtube.com/watch?v=cJ3Agiq_g2I





音楽の魔人・うちの旦那さんに知っているかと聞いたら
「CDはあるけどその曲は入っていない」とのこと。



どんだけ知識が広いんだろう…そしてあのCDの山の中には何でもあるんだな…






そして念願の「トニー滝谷」も入手。うはうは。

おどろくことに、あれほとんど作られた舞台での撮影だって知ってた?





すごい空気感で、舞台みたいな持って行き方だなと思っていたら、本当に”舞台”だった。



写真みたいな映画です。美しい…でも小説の方が好きかも。現実的でさくさくしてて。
春樹ー!







○最近の妊婦○


・レシピ通り作ったら、本当にうちにあるものできゅうりのQちゃんが出来た!すごい!

・持ち帰りのピザ屋で一時間待つ(お詫びにデザートもらった)

・体重減った

・北野武監督「アキレスと亀」狂った夫婦の話で嫌な感じだった

・椅子の角で腹をぶつ





PR


しばらくネットがつながらず…すかいぷ…


------


お金と体力がないので、裁縫と読書とDVD鑑賞と散歩の日々。


安部公房(読んでたら口乾いた)
サリンジャー
山崎豊子
筒井康隆(やっぱり好きになれん)
「亀は意外と早く泳ぐ」
「パビリオン山椒魚」(超つまらなかった)
「百万円と苦虫女」
「アフタースクール」
「人のセックスを笑うな」(私は松山ケンイチが好きじゃないことに気づいた)
「生きる」(黒澤明のやつ。顔が恐かった。)
「歩いても歩いても」(是枝監督の映画って雰囲気めちゃ好きだけど、痛いところ突かれる感じがなかなかしんどい)
「ニライカナイからの手紙」(見ててこっぱずかしかった…)
「志の輔らくご」



あ、あと「おとな・り」も観た。弟に見せてもらったのだ(某MOVIXでバイトしてる)


-----


かなり余裕のある生活をさせていただいており、
世の中全般に対して申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
同時に腹部もいっぱいいっぱいで、ちょっと動くのもたいへん。


まあこの後人生がんばらなきゃいけないことだらけだし、
何せ命かけて産み出すんだから、二三ヶ月猶予があっても罰は当たらんだろう、と思うことにした。




最近のにんぷ

・トイレで用を足し終わっても立ち上がるのが大変で二三分ぼんやりしちゃう

・無料のマタニティヨガに参加しているが、固すぎて基本のポーズができず私だけ姿勢が違う

・先生が毎回エコー写真で顔を見せてくれるが、気持ち悪くてかわいくない

・靴下はけない








遅ればせながら姉から結婚祝いでもらった。うふうふ。



倉敷意匠の裁縫箱↓



DSC_4527.JPG



ちょっと小ぶりですが、横ににょーんと伸びる感じがすてき!



----------

クリックすると大きくなるよ。



1ページ目↓

DSC_4525.JPG


果物ページ


DSC_4522.JPG


とりはずしも可能

DSC_4523.JPG




針も動きます




DSC_4524.JPG


もりもり制作中


保坂尚輝にスパルタ教育される夢を見た。

夢でよかった…。



-------------------



ここ数ヶ月、ちょこちょことフェルト絵本を作っています。




果物が取り外せたり、時計の針が動かせたり、チョウチョをあちこちに止まらせたり、
いろいろな仕掛けのある絵本。




キルティング素材に刺繍やらフェルトを縫い付けるやらで、もうすぐ完成。




自慢したい!と思って写真を撮ったのに重すぎてアップできないだと。

おいー、さおちゃんー、なんとかしてくれー。

というわけで、近々サイズ落としたやつで載せますね。本当かわいいから!すごいから!






え、見たくないって?地味な生活してるんだからそれくらい付き合ってくださいな。




-------------

というわけで、六月から実家で待機してます。寂しい…。



かなりマタニティブルーになってまして、
(自信もないし、痛いの嫌だし、旦那さんも遠いし、遊びに行けないし、お金ないし、寂しいし、
人生ってなんだかわかんないし、寝てるの仏間だし)
一人で夜中泣いたりしてるけど、がんばろうと思います。


マザーバッグにマリメッコを買おうかと思ったけど、お金ないから作ろうかな。


ちなみに、性別わかったけど聞きたい人この指とまーれ。


header.gif


「時効警察」が再ブーム。麻生久美子よかとー。


---


一時期、逆子がなおりひゃっほうとしていたのだが、今日の健診でまたひっくり返っていることが判明。


前倒しで里帰りの予感…親の心子知らずかー。



まー、会社の人の結婚式も出れたし、
電気屋の取り付け工事やら保険加入やら奨学金の手続きやら荷物の宅配やら事務処理は大体片付いているので、よいじゃろう。


だから膀胱を押すのをやめておくれ。




とりあえずミシンの前に座り、ちまちまとベビーカーカバーなんて作ってます。
(中古で買ったので整備しているのです。
新品なんて高いし、いいやつはばかでかく持ち歩けたもんじゃない。)



そして脳みそと時間の無駄遣いをしないために試験勉強。

いつまでできるのかわからんけど、11月の試験受けれたらいいな。


出てくる前に落語いきたいなぁ。



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]