忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旦那と家族以外、めっっったに鳴らない私の携帯にさおちゃんから着信。


わーい、なんだろーとうきうきしながら出ると、


「あした、あいてる?」


……おンし…いつも急なんじゃい!
今日まで…本当に今日までは暇だったきに!
明日が仕事の初出勤じゃ!
前もって言ってくれたら空けてたぜよ!


そういうのはさぁ、ダイエット中の人にお菓子食べるー?って聞いて
わーい食べちゃおう☆って思わせて、
ごめんやっぱ賞味期限切れてたわぁ


ってのと一緒じゃけん!がっかり度が!龍馬風だぜよ!


「じゃあ、またぁ〜(まったり口調)」

って、またっていつやねん!


でも、おさそいありがとう。
はぁ、人恋しい。


というわけで、
九月末、旦那が事故→手術→入院のため、
またもや袋井行きがおじゃんになってしまって自暴自棄なのです。




今更ながら、静岡にいた時無理してでも行っておけばよかった、
いろんな人に会っておけばよかった、
と思う、今日このごろ。


なぜって、そう、明日から、お仕事なんです。
カメラの。


ぼちぼち探そうかなと思っていて、
えいやぁっと受けてみたら採用していただけて、
パートタイムですが、お仕事します。


経済的なことと、カメラの仕事をしたいってことと、
それにはコドモを預けなければいけないってこと、
いろいろ悩みました。


二つ前に悩んでたっぽい記事は、これです。




コドモ達は一足先に今日から保育園。
送って行って、一人がらんとした部屋に帰ってくると、
これでよかったのかな…なんてしんみりしちゃって。


でも、せっかくのチャンス。
こういうのは本当タイミングだと思う。

もし無理だったら、そのとき考えよう。
もちろん、コドモ優先でね。


あ、シフト希望制なので自由は利きます。
会いに来てくれる人、随時募集。
旦那はんが元気になったら、また、東の方行きます。


さて、旦那はんはそろそろ退院できそうな模様。
次回は「仕事と子育てのバランスについての持論」をお送りします。


お楽しみに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さおちゃんはね、、、、うん!!今に始まったことじゃないし、諦めよう!!笑

そっかそっか、カメラのお仕事するのねー。
いろいろ何足のわらじって感じだけど、無理せんようにね。身体にはくれぐれも気をつけてよ。
okan URL 2011/10/08(Sat)18:34:16 編集
無題
だいぶ慣れたんだけどね、しばらくぶりでびびったわー。
さすがAB型は「えっ」ってことが多くて…いいよね…刺激的よね。

わらじの数は多いけど、まぁどれも片方ずつだしね、どれも中途半端にならないよう、気をつけようと思うよー。

ありがとう、ちゃんと…食べます…うふ。
mizuno 2011/10/08(Sat)22:57:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]