忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



村上春樹の『1Q84』に、 無力感や無気力感は、すべてを蝕む恐ろしいものだと書いてあった。


本当に、その通りだと思う。
無力感は怖い。




村上春樹の小説が日本人に好まれるのは、
きっと孤独を感じてる人が多いから、でしょうね。


『かもめ食堂』でも言ってた、
寂しい人はどこにいっても寂しいんですよ。
ここにいても、どこにいても。


寂しいと思わない人になりたい。

無理だと思うけど。

自分以外の人はみんな楽しそうに見えるよねー。


そうそう、先日いろんな人がたくさん出てくる夢を見たんだー。
大学時代の友達や先輩、先生、みんな変わらずきらきらしてたなぁ。


力でないし。
ほしいものもいきたいところもないし。


相変わらず体重は増えなくて、肩とか腰とか重たくって。



なーんだか遠くに来てしまった自分。
でも、そんなことは言い訳で、どこにいても同じ生活してたんだろうな。


オラに力を分けてくれー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わけたるでー!
とはいえ、あんまり力はないんだが、でも会って笑い合うこととかはできるし、たとえ会えなくてもいつでも泉のことを考えてるよ。
わたしも食堂の毎日をおくる中で、非常に醜い自分になっていることがあるんだ。でもさ、そんな時にふいにみんなからメールがきたり(全然関係ないことで)して救われているよ。ほんとに。
悩ましいことの多い毎日だけど、後から振り返れば楽しいことしかねぇなって思える自分はほんとめでたいっす。
10月、会えるの楽しみにしてるよ。
okan URL 2011/09/22(Thu)20:40:43 編集
無題
私のもわけるよーーーー!


…って、じつは私もそんな元気もりもりっでなく…にがわらい
繁忙な日々に忙殺ぎみだぜ、、みんなと全然会えなくってさみしくてたまらないよ。

そんな中いずみのこの記事よんで、
いろいろと自分自身の日々を反省…。

ほんと、自己紹介でも書いてるけどわたしたちはべつべつの道を歩んでいるわけだけれど、べつべつだからこそ学びあえたり、励ましあったりってできるとおもうんだ!
だってまだわたし石けん洗濯がうまくいかないんだもの!なんで?

いずみに教えてもらいたいこと、いっぱいだよ。
早く会いたいな。

こじ 2011/09/23(Fri)11:48:56 編集
無題
わたしのもーーーーーー!

といいつつ。こちらもなかなかなもんです。
無力感、無気力感。との戦いですぜ。
あんた好きなことやりまくってて何をおっしゃるうさぎさん、かもしれないけど
好きなことだからこそ、常に常に向上したいからこそ、ひじょーに苦痛なときとの戦いです。むしろどこに向上したらいいか分からないときなんて最悪です。前は、いやいや、子供産んで育ててる人に比べたら自分のこんな悩みちっせ~ と思ってたけど、最近は、何かをうみだすっていうそれくらいの覚悟が今の自分に必要不可欠だな、と思ったのだよ。
で、今振り返ってみて、やっぱ寂しかったり、苦痛だったり、しんどいときは、自分が何かを変えたい、(もしくはもう次のステップに移りかけてる、無意識に!)っていうチャンスだから、きっとなにかチェーンジ、すると思う。
最後に!わたしにとっては、泉ちゃんがあれからすすんできた道が、きらきらして見えるんだよ、おねーさん。
11月、12月に踊る予定があります。詳細決まったら連絡するね!


ろこ 2011/09/23(Fri)15:59:22 編集
okan
ありがとー!
嬉しくて涙が出ます。

引っ越して来てからオカン食堂の夢を何度か見てるほどよ〜(どんだけ行きたいねん)
一度はガラス越しに見てました(笑)
入りたくても入れない!みたいな。

自分が辛い時って、どうしても人と比べてしまって、悲劇のヒロインみたいな気分になっちゃって…みんな大変な時期を乗り越えてきてるんだろうなって、その中でやりたいことを追いかけてすごいなって、思う。

でも、私にもできることはあるはず!
そうだよね、後から振り返ればきっと笑えるはず。今の生活のよい部分を見つめて、後悔のないようやるべきことはちゃんとやろう!

ありがとう、okan食堂も日々の活力よ☆
mizuno 2011/09/23(Fri)22:46:14 編集
こじ
ありがとー!
最近めっきり更新してないから、きっと忙しいんだろうなぁと察しているよ。
人里離れた山奥のようにほとんどみんなの情報が入ってこないので、うっすらしか知らなくて申し訳ないんだけど…

さおちゃんの予想外な行動力はいつもすごいなぁと思うよ。うちの姉ちゃん(AB型)に性格が似てる(笑)だから、一緒に暮らせたんだろうね。

そうそう、石けん洗濯心配してたんだよ!あれから連絡こないから、始めてないのかと思った〜。

実家に帰ってくる機会があったら教えてね。磐田、袋井だったら日帰りで余裕で行けるから!
mizuno 2011/09/23(Fri)22:53:34 編集
ろこ
ありがとー!

ひろりんって、会って話してると雰囲気にのみこまれて、話の内容よりひろりんを見ていることに満足しちゃうけど、メールとかコメントだとすっごく良い事言うよね!(失礼かしら…?)

確かに、どうにかせなあかん時ってやっぱり変化(進化?)の時なんだろうね。
ひろりんは私よりもさらに自力で切り開くエネルギーの必要なところにいるから、向かいどころがないというのは辛いだろうなと思うよ。
私の場合は内へ内へと進んでしまって悪循環なのだが…

でもみんなのコメントを活力にチェーンジできるよう、そして心身共に強くなるよ!

そうなんだ!期待大!連絡待ってるよー!
mizuno 2011/09/23(Fri)23:05:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]