忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さおちゃん、すてきな記事をありがとー!

スズキ203は2007年から、もう5年になるんだね。



またやりたいね、会。



うちでもさおちゃんと住んでた時の話題はよく出ますよ。

大半は
「絶対起きないのに超早く目覚ましをかけてた」
「さおちゃんの料理は謎が多かった」
「何度言っても洗濯物を飛ばした」
「どうみてもAB型だった」

という、おしどり夫婦のような内容。


でもやっぱり、学生時代特有の穴蔵チックな雰囲気は、
よかったなーーーーと思います。


インテリアのセンスゼロの私の部屋はまったくあか抜けなかったけど。


近々会いたいね。
大人になったみんなが集まったら、どんな話になるのかな。



----


さ て

ものを少しずつ減らしています。



「思い出の品を捨てる事は、
もらった気持ちや思い出を捨てる事ではない」


人やものを大切にするって、
もったいないって使わずにしまいこむことじゃないんだよね。


自分からちゃんと連絡して直接会うこと。
本当に気に入ったものだけを買い、使い続けること。


そう思って、かなりのものを処分し、
服や雑貨、食品も無駄なものは買わなくなった。


旦那が仕事して稼いでくれるお金、
大切にしないとね。


松浦弥太郎さんが書いてるように、
簡素に、暮らしたい。ね。


----------------


パンを日常的に買わなくなってずいぶん。
オーブンさまさまよー。


ホームベーカリーに助けてもらいつつ、
毎朝食べる分はちょこちょこ作ってます。


理由はおいしい、安い、添加物が減らせる。



食べ物のことを真剣に考えるようになったのは、
長女が離乳食を卒業する頃。


食が細い子を持つ母親が
「なんとか食べてほしい!」と思って
あれこれ工夫するってのは良く聞く話だけど、

うちの場合は真逆。


「食べ過ぎだから少しでも体にやさしいものを!」



だって、すごい食べるんだもん…
米も野菜も肉も魚もパンもお菓子も。


市販のお菓子を食べたってかまわない。
食パンも安いのは100円以下で買える。


でも、甘いパンやクッキーをどんどん口に押し込む彼女を見て、
「これらはいったい何で出来てるんだろう…」
と、心配になったわけです。



ほとんど外食しないのも、
やっぱり作ったごはんがおいしいし、経済的に負担にならないから。



ファミレスで一人千円のランチ食べるなら、
ちょっといい材料買って作った方が
何倍もおいしい。


もちろん、食事を作る事が私の仕事でもあるし、
義務だからね、家族の。



っていってもたまには弁当も総菜も買うよ。
ミスタードーナッツ好きだし。
マクドナルドのテキサスバーガーは食べたよ。
先日約一年ぶり?くらいに回る寿司にいったなー。


適度にね、がんばろーと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]