忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こどもの日ですね。


今日の今日まですーっかり忘れていて、
午前中あわてて柏餅としょうぶ、ちらし寿司の材料を買いに行きました。


父ちゃんが長女を散歩に連れてってくれるというので、
次女だけ連れてスムーズに買い物。すばらしー。


そうそう、長女が滑り台をすべれるようになったんですよ!

昨日家族で近所をぶらぶら散歩してて、
団地の公園によったのね。


怖がってできないでしょーと言いつつ登らせてみたら、
さっさと登ってさっさとすべってきたのですよ。


今まで
公園に連れて行ってもひたすらうろうろ歩くだけだったのに、
遊具で遊べるようになったのは、一つの成長。


マイペースなようでも成長してるんだねぇ、うれしいねぇ、
と、帰り道で語るバカ親たちなのでした。


さて、

どこにも行く予定のないGW。

ちびっ子二人の世話だけで毎日ぐったりなのねー。


そうは言っても多少時間があるので、
旦那はDIYに、私はパン作ったりお菓子作ったり、
地味に遊んでいます。



110505_0817_02.jpg

金具外してヤスリかけて
色ぬって乾かしてを二回して
ニスぬって…


およそ丁寧な旦那。
私だったらこんなにきれいにできない。





110505_1238_02.jpg
古道具やでお値打ちだった木箱。




そりゃ入るよね。









110505_1238_01.jpg

つかまり立ちだってしちゃうよね。

そりゃ買ったときから底へこんでるよね。

前の持ち主も子どもが入ったんだろうね。

じゃなきゃあんなへこみ方しないよね。











110505_0817_01.jpg

ニセモノくさいフランスパン。

クープ開いてないし。



リスドォルを手に入れて作ってみました。




今日は残りカレーでカレーパン。

包み方が適当ですでに液漏れ。

写真はありませんよ。ふん。



ひさびさにブログっぽくお送りしてみました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのちゃん、
とうちゃんに似てるなぁ
こじ 2011/05/08(Sun)23:08:49 編集
無題
そそそ、そうかい?!
mizuno 2011/05/11(Wed)22:20:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]