忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










ぽっかーと空いてしまった、今週。





さすがに6日の年休申請、全部は取り消せず(いや、しようとすればできたんだけど)
来年度のじぶんの働きかたを考えると
最後のおっきな休みな感じがして
それに最近ぴりりと気を張ってしまってもいたし、、

今週いっぱい、ぽかーっと休むことにしました す。




初七日のために静岡に帰り、
安心できる人々と会い、くだらなくて真剣な話をしたりして
横浜にもどってまいりました。


いつも休日って、
目的を決めて取っていたから
ほんとうにフリーなこの連休に 多少困惑しております。






でも
どーっしても ざわざわとするものを
洗い流したくて。
どうしたら、どこへ行ったらいいんだろーと考えていたけどけっきょく


八景島へいってきた です。






このときはじめて知った
シーサイドラインという乗り物(多分電車だとおもう)、
その名のとおり、海のすぐそば。
海沿いをぐるーっとまわりこんで
まるでディズニーリゾートの周りをはしってる電車みたいで
すごく盛り上がってしまううう。フーッ
同乗してたのは釣り竿もったおじさまたちだったけども。


3月も終盤なのにまだまだ寒さが厳しいこのごろ、、、。
すんごく寒かったぞ、八景島。
節電の影響で遊園地もかなりトーンダウンしてたけど


水族館にはぽくぽくといつもどおり続く命が たくさーーーーん あったよ。





レタスに群がるお魚。
意外に菜食家なとこにオドロキ。


IMG_1174.jpg















八景島シーパラは、海獣がいっぱいいた!
こちらジンベエザメ。



IMG_1178.jpg









イルカたちのショーはこのサメがいる水槽で行われる…。
サメのなかでー!とはらはらしたけど
ジンベエさんは人やイルカたちをむやみに襲うような暴れん坊ではないらしい。




こちらにいるのはアザラシ。

IMG_1183.jpg




人面岩のようですが、






IMG_1184.jpg




ちゃんと動いてますほら。

それにしてもなんて目をしてるんだ、、
もっとクリクリ愛らしい目をしてたはずなんだが。








IMG_1188.jpg

お次はこちら。

シロクマ。

動物園でもよくみるけれど、
動物園ではいっつもとーーくにいる。

けど、



ここでは


IMG_1197.jpg


こんな近くにーーー!

水の中でこの毛がふわふわとキラキラと

IMG_1190.jpg





すごいキレイだった。









それにセイウチとか


ラッコも一匹いたよ。ラッコ、イタチの仲間なんだね。
ほっぺをぐしぐししててすんごいかわいかった。
お食事の時間に当たって、
おねーさんにエサの貝やイカをもらってたんだけど
もらった貝をあけるために水槽にガンガン打ち付けてて、
さきほどラッコの水槽だけやけにキズだらけで見にくい、、と思った理由がわかる。

そしてイカゲソをものすごい勢いで噛みちぎりながら食らってるようすが
また愛らしく、写真撮影を試みたのだが。


IMG_1206.jpg





IMG_1207.jpg






IMG_1205.jpg






…!





ぜんっぜんわからねえ。
食べ方が激しすぎてとらえられず。
最後の一枚なんか見れば見るほど宇宙人が見えてくるようで怖い。



ラッコ、本物はもっとかわいかったんだよー。泣





そして飛べない鳥ペンギン、

IMG_1203.jpg



ほんとうは「飛べる」のかもしれない。








あとはちーーーさくて透明なからだのエビがいたよ。

クジラの背中も触ったよ。





生命に触れるってこんなに楽しくて
元気をもらえる事なんだーと。
だから料理も元気になれることのひとつなんだねと。



ラッコを見てからむしょーにイカが食べたくなり(すごくおいしそうにたべてたの!)
帰りにお魚屋さんに寄って、
生のイカを買い、皮をむいてもらってちゃーんとハラワタはお持ち帰り。


その日はごはんをまるまる作ってもらい
お腹いっぱい食べた。


しあわせな一日でした。




こんな日を過ごす事ができて
本当にありがとうです。




そして今は、
わたしはその「ありがとう」
なにに向けておもう感謝なのだろうか、と
それについてすこし考えています。








IMG_1212.jpg






…エビフライ?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]