忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かかっちまったよ、そうさ、


嘔吐下痢症。


最初は次女がげーってして、
てっきり離乳食が固かったからカーと思って、
あー適当でごめんねーって言いながら、
ちゃちゃっと片付けたのがいけなかったようで…


あ、れ、なんか、きもちわるい


家族全員上から下からたいへんなことに。
休日診療にかけこむも、
こういうのは出すしかないわけで。


まあでも、大した病気じゃなくてよかったさ。

30分に一回はオムツ換えてたけどね!
丸2日は私もほぼ寝たきりだったけどね!
3日間風呂入んなかったけどね!
2,3日食べなかったら体重の十の位が変わっちゃったけどね!


これを機に長女が少しでも痩せてくれればいいな…なんてね。
しかしおかゆよりもパンを食べたがる小僧。




みんな、手洗いうがいはしっかりしようね。


あ、さおちゃん、こんなんだったのでメール返せなかった、ごめんね。
そして爽やかな動物の写真の上にこんな記事で、ごめんね。



----


余震、続いてますが、いかがお過ごしでしょう。



静岡でもスーパーで米や水が品薄だったり
薬局でオムツやミルクが品薄だったりしてます。


実は私もね、地震があった次の日、お米買いに行ったんです。


すっごく落ち着かない気分の中、
これから何が要るだろうと考えて、

ふと
「東北の方だからお米が手にはいりにくくなるかなー」と思って、
とりあえずお米とミルクだけ買いに行ったのね。


まだ今みたいに買い占めだ!品薄だ!なんて全然言ってなかった。

だから普通にお米もあったし、ミルクもあった。



その次の日くらいから「買い占め」「品薄」ってことばが出始めて、
私はこの米を買ってよかったのか?!と、疑問に思ったりもしました。

(普段は旦那の実家がお米作ってていただくので、あまり買わないの)


でもさ、
なきゃないでいいんだよね、ほんと。



「被災地の方に送るので静岡の方は米買わないでください」って言われりゃ、
しばらく米なくたっていいよ。


だって、こっちは生活に困ってないもん。
麺だろうとパンだろうと野菜だろうと、他のモノ食べるからいいよ。


「オムツ間に合わないんでありません」って言われたって、
布オムツあるし、古着やタオルでなんとかするからいいっすよ。


だって、こっちは水道もガスも通ってるもん。
洗濯できるから、被災地に送ってください。


節電だって、もし個別に募集してくれるなら、選んで良いよ。

だって、うちは客商売でもないし電源が必要な医療器具使う病人もいない。
停電が死活問題になっちゃう方がいるなら、うちを選んでほしい。


でもそうじゃないから、普通に買えるなら、買うよ。
消費しなきゃ、経済回んないしね。



オムツ、薬局はなかったけどトイザらスには山のようにあった。
なんか、偏ってるよね。



さて問題。
最初の大地震の際、我が家が一番最初にしたことはなんでしょう。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]