忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







この前、またまた水族館へ行ってきたよ。

先日のシーパラ以来、
周囲は空前の水族館ブーム(ごくごく一部において)。

こんどは、仲良し作家さんたちと!
その名も チーム竜宮。計3名。

おひとりがこの度めでたく 結婚! するので
せっかくだから独身最後のぷち旅でもしよーよ、ってことで。


この日のメンバーの他に、もうひとり、
すでに4月のはじめにお嫁に行った人がいるので
チーム竜宮はおめでた続き。良きかな〜。




この日の目的地は、えのすい!
江ノ島水族館でした。

IMG_1309.jpg

おだきゅう〜。


小田急の片瀬江ノ島駅は、
竜宮城仕様になっていた。


「ぴっ たり!」




IMG_1314.jpg

海の世界ってなんでこうも鮮やかなんだろう。
3人でおもいつくままに
ことばを投げあって、ボールあそびしてるみたいだった。


いろんな顔、かたち、色、、、うごき。
大水槽でおよぐたーーーーくさんの生き物の様子見てたら、
それが 渋谷のスクランブル交差点 に見えてきて わらえた!




イルカのショーもばっちり!
ショーがすごくよくて。
イルカがちょこっと水面から顔出した状態で
4頭そろって きゅーっ って鳴くの。

はああああああ〜 かわいい!!!



そ して

えのすいと言えば
クラゲ。

クラゲと言えば
えのすい。

IMG_1317.jpg






IMG_1324.jpg



ジェリーフィッシュ。











チーム竜宮、
この人たちと話してると、ほんと
生きてる次元が違うかもしれないっておもう…。


だって
みんな神がかってるんだもの。


世界 と 自分自身
とを、そんなふうに繋げるんだ って(まあ大抵は「繫がってた」なんだけど)
それが私にとってはいつも新鮮で

それでいて
とっても ロマンチック なの。



彼女たちみたいに世界を解釈して交信できたらなって
いつもすごく思うのだ。




IMG_1332.jpg



お土産に買って帰ったケーキ
「雪ノ下」というお店の、
『カマクラ』というなまえのケーキ。


すーーーーんごい おいしかった!


一人で食べたからこそ味の奥深さなんていうのもあじわえたんだけど
やっぱり一人で食べたの、もったいなかったなァ。


こういうおいしいって瞬間は、
誰かと一緒がいい。 ね。








うむ?

なんだかとりとめもない日記。
とりあえず残しとこっておもって。

うん、いつかのために。



あ、
そういえば今日が
入籍の日っていってたな。

あと、
結のオカン食堂も今日オープンだったね。




おめでとうでいっぱいの
2011年 5月 1日。


メイワン!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]