忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引っ越ししてはや一月半。


どわどわーっといろいろ決まり、
物件を決めてからわずか10日間で引っ越すという怒濤のスケジュール。


決まってからは急だったけど、
ここまで来るのには実は結構な時間と決心と準備が必要でした。


二人目の出産時期とか、オカネの事とか、仕事のこととか、もろもろね。



でもちゃんと話し合って決めたこと。


旦那も元の編集者という職に戻れて、
二人のこういう風に暮らしたいという希望が叶って、
今のところは来てよかった、と思ってます。


何より、頼れる実家・姉が近く(っつっても車で40分…)にいるのは、
ほんとうに心強い。


ただ。

住み良かった静岡を離れるのは意外に寂しいぞ!


ママ友なんて別にいらないし〜と思ってたんだけど、
意外や意外に気の合う友達ができたのに…。
ご近所さんに幼稚園情報を教えてもらえるようになったのに…。
支援センターの先生とも仲良くなれたのに…。
ちかよの家も覚えたのに…。


やっぱりなんだかんだ孤独な母親業。
「あ、そのちゃーん。大きくなったねー。」
と、声をかけてくれる人がいることが、どんなに嬉しかったことか。


知り合いのいない土地で、
自分を知ってくれていて、
子どもの成長を知ってくれている人がいるっていうのは、
ほんとに些細なことでも、
だんだん閉じこもって行く心が開かれる気がして、ほっとしたんだよね。


また、新しい土地に来て、一から始めなきゃ。

もちろん今度は実家という最強の居場所はあるけど、
基本はやっぱり自分。



よく、「他人の子どもと自分の子どもは違うの?」って聞かれるの。

違うよ。

自分の子どもは子ども以前に『家族』ですから。

家族は、家族でしょ。





はーっ、やっぱり二人いるって、忙しい!!
なんもできやせん。
テレビすら見せてもらえん。
朝は起きる前から起こされる。
腹が減ると怒り出す始末。
毎日四時から夕飯作り。
五時半には夕飯。
七時前にはお風呂。

でも、寝顔はかわいいよね。


最近ぽつぽつ単語が出始めた長女。
しかし母のことは何とも呼んでくれない(涙)


私が歌いながら物事を教えてるせいか、
ぞうを見れば「♪ぞ〜ぉたん」ちょうちょを見れば「♪ちょちょちょ〜」
チューリップを見れば「♪らーいーたー」

しゃべれ、日本人。

そして感嘆詞が多い。
「あーおいー(あーおいしい)」
「おっ(何か知ってるものを見つけたとき)」
「とくとくとくとく(お茶を注ぐとき)」
「やったー!(ご飯だよーと呼ぶと踊りながらやってくる)」
※注:これらはすべて裏声


最近のお気に入りはストレッチマン(地味)
頭の上で手を組む事すらできないくせに、一生懸命ストレッチをしているのだ。
腕が短いのね、ぷぷぷ。



ひろりんにはスペインの風が吹いていました。
でもコドモ達は超懐いてたよ。さおちゃんと違って…ぷ。
また来てね。


あああー、オカンのご飯が食べたーい!
なんで宅配がないんだー!
名古屋に二号店出せばいいじゃん!
また痩せちゃうよー。


新しい住処は地下鉄の駅から割と近く、
緑が多くて住み良いです。
永住しようか…


以上、支離滅裂ながら怒濤の日々の記録でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はどうもーーーー!!差し入れがかぶった!!とかお土産渡し忘れた!!とかいろいろやってしまいましたが笑、私は二人の姫と泉おかーさんに会えて大大大満足です♪母は強し。。。しかし最近のNHKはやりおるね。
roco65 2011/07/05(Tue)00:54:37 編集
okan-shokudou
やべー、よくわかんないけど、読んでて泣きそうになった。。。
オカン食堂、みんなに支店を熱望されてるけど、どうやったら支店できるんかね??
最近考えてる案もあるが、それは結構ハードル高い。
これについては、また話す!

ってか、痩せないで、お願いだから。


そして、姫たちにも会いたいなー。
近々、休みに襲撃する!
ってことで、連絡する!!
NONAME URL 2011/07/05(Tue)18:19:14 編集
無題
+roco+
2年ぶりとは思えないほどナチュラルに我が家に溶け込んでいたね。そして夢に向かってしっかり活動しているひろりんを見て驚いたよー。うふふ、大人になったね、お互いに(笑)

+okan+
支店!ええやないですかー!出張サービスでもいいよ!
オカン親子のご飯ほんとにおいしーから、マッシュポテトとかスープとかまねっこして作ってみたんだけど、明らかにニセモノなのね(笑)
また、食べにいくよー!
そして、遠いが、来てね☆
mizuno 2011/07/06(Wed)22:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]