忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
















わ わ わ 〜

二月ですか!
おひさしぶりです〜
みなさん お元気でしょか

IMG_1030.jpg


おともだちにもらった旧正月のお飾り〜
恵方とか関係なくかざっている、、、

そのひとがデザインしたもの
台湾での個展のときにつくったみたい
貝殻がめでたい字になっている〜 かわいい




というわけでちゃんと豆まきもした昨夜深夜


IMG_1056.jpg





おにはそと、
ふくはうちうち、きてください





ちかごろは
まだまだ寒くてストーブ欠かせずブルブルしてるんだけれど

食卓とか
暮らしのぱらぱらとしたところに
とてもとても春をかんじる、春をかんじたい、
という気持ち


IMG_1044.jpg




チューリップ








春はきてるよ たぶん
もうすぐ



手をのばせばすぐそこ







PR




ひさしぶりに胃がイテテ、となって
そらもう白湯に近いくらいの紅茶をごくごくしてみたけど癒えず、
というこのごろです


でも今晩はビーフシチューでした
ビーフもうす切りじゃなくって あついやつで さ
アンチョビチーズオムレツ
アイスプラントとミックスビーンズのサラダ
コーンバター


あ、食べ過ぎ? ってこと?







胃のいたみをかんじて、ふと 身体のコトを想ってみて、
自分の身体についてよく考えるようになってそろそろ1年経つのだなぁ
と しみじみ
いや、まだまだ1年か、ともおもって
もっともっと ふかくふかく 考えていきたいなぁと 改めて引き締め



そうそう、もうちょっとでわたし布はじめて1年になるよ
はっきり言って、
布さんは めんどくさい
じぶんで洗ってるクセに、いやじぶんで洗ってるからこそ?
衛生面大丈夫かいな、、、ともおもったり 
する けど
やらないよりやったほうがこころもちがいいから
やりたいから こっちを選ぶよ


あんんんーーーな に ヒドかった痛みも
今ではほんとうにほんとうに落ち着いて、
なにより他の人にメイワクをかけなくなったことが本当にすくいです、、





サテ、
そろそろ 花粉症対策せねばな時期になっておるのですね
まだ診断されたわけではないけど
じぶんでは意識してなかったけどアレルギー体質っぽい
ので 体質改善はしてきたいな

今年こそ、メディカルハーブに挑戦してみたい





そんな今日この頃ですね
みんな元気かなァ


と おもってたら
いずみちゃんが手紙をくれた!♥
そのちゃんが描いた絵つき


ありがとう〜、
だいじに読むね










ひさしぶりに胃がイテテ、となって
そらもう白湯に近いくらいの紅茶をごくごくしてみたけど癒えず、
というこのごろです


でも今晩はビーフシチューでした
ビーフもうす切りじゃなくって あついやつで さ
アンチョビチーズオムレツ
アイスプラントとミックスビーンズのサラダ
コーンバター


あ、食べ過ぎ? ってこと?







胃のいたみをかんじて、ふと 身体のコトを想ってみて、
自分の身体についてよく考えるようになってそろそろ1年経つのだなぁ
と しみじみ
いや、まだまだ1年か、ともおもって
もっともっと ふかくふかく 考えていきたいなぁと 改めて引き締め



そうそう、もうちょっとでわたし布はじめて1年になるよ
はっきり言って、
布さんは めんどくさい
じぶんで洗ってるクセに、いやじぶんで洗ってるからこそ?
衛生面大丈夫かいな、、、ともおもったり 
する けど
やらないよりやったほうがこころもちがいいから
やりたいから こっちを選ぶよ


あんんんーーーな に ヒドかった痛みも
今ではほんとうにほんとうに落ち着いて、
なにより他の人にメイワクをかけなくなったことが本当にすくいです、、





サテ、
そろそろ 花粉症対策せねばな時期になっておるのですね
まだ診断されたわけではないけど
じぶんでは意識してなかったけどアレルギー体質っぽい
ので 体質改善はしてきたいな

今年こそ、メディカルハーブに挑戦してみたい





そんな今日この頃ですね
みんな元気かなァ


と おもってたら
いずみちゃんが手紙をくれた!♥
そのちゃんが描いた絵つき


ありがとう〜、
だいじに読むね








ひさしぶりにiPhotoたちあげて、
これまでの写真ぺらぺら 懐かしんでみたら

あら、びっくり!

見てなかった写真があって
ひとりで うおおおお となっていた


10月末にどかーんと びんぼー旅行 を3人でしまして
そのときのしゃしん!
ぜんぜん見てなかったー
なつかしいぞ


↓ コレなんかチョット楽しそうダな、 雨ですんごい寒かったけど

DSC00283.jpg










↓  海に飛び込むオットセイ

DSC00285.jpg









↓ 古民家に浮かぶバナナ

DSC00144.jpg









この時は、中古車レンタカーを一週間借りて
横浜から四国へ、四国からまた横浜へとのぼる
そんな旅行でした

途中、神戸や愛知、静岡に立ち寄り、、
はじめてのマンガ喫茶泊
車中泊(一人はテントで野宿だった)、
会って二回目くらいの人のお家(実家)に泊めてもらう
など、
びんぼー強行旅行

楽しかったなァ





また旅にでたいー
今年は海外に行く

これはやりたいことのひとつ



まってろ世界〜!






だいぶ出おくれましたが、、、




新年、あけましておめでとうございます!
ぴょっこり、卯年がはじまりました。 ね!





2011年の幕明けは、
横浜の大桟橋のうえで。




DSC01527.jpg










はじめて地元以外の場所で迎えた初日の出でした。
横浜の海は港なのでとっても穏やか、、
そして船や港に隠れてる水平線。
地元は荒れくるった感じの海なので、だいぶ違った印象。
風もすくなく、自分としても心穏やかに新年の光を待つことができました。


すっきりと透明な朝の空のうえに、
知らぬ間にヒコウキ雲、ひとすじ。



DSC01540.jpg
ひゅーン。







そこにジワジワとオレンジいろの光、
どんどん どんどん
強くなってった。


DSC01555.jpg



目がくらむくらいの力強い光に、
私の背中も、しゃんとしたよ。




2011年、この日の出みたいに力強くありたい。
マッチョというより、深さゆえの力強さを。
ゆらぎのない自分を獲得する年にしたい。




R0025587.jpg


今は根なし草ですが、がんばります。
今年も、どうぞよろしくお願いします。








初日の出のあとはそのまま映画館に行ってハリーポッター。
初詣にもゆき、大吉を引き、てづくりのおせちもつまんだ。


IMG_1006.jpg



こちらがマイおせち。
これから少しずつメニューを増やして

いつかはお重を用意したいですね〜。







それから帰省して、大事な友達にたくさん会った。
お墓参りもした。

IMG_0867.jpg
本当は敬老の日に贈るために
祖母にバッグを作ってあって、
ようやく渡すことができた。



どうしてもネガティブなときが多いから、バッグのこともなんて言われるんだろ・・
と正直不安のなか渡したのだけれど。




にっこりわらって、
それからギュっと胸に抱いてくれたよ。

たったひとりのおばあちゃん。
うれしかったーーーーー…







横浜にもどる電車に乗るため、
駅まで車で送ってくれた父が、
いままでになく励ましの言葉をかけてくれ、

本当に本当にありがたい気持ちでいっぱい。




そろそろ、、、
自分が守りたいものがありすぎるんだということに気づき始めてる
ときに多すぎて、手放す選択をしいられることがあるんだけれど、


それらを守っていくことが

わたしらしさ
なのだとも おもうのです。





2011年、もう少し日々を綴っていきたいな。

というわけで、、、
本年も、どうぞよろしくなのです。









<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]