忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







R0025249.jpg















とある日、
思いがけぬ
プレゼントをいただきました




R0025277.jpg

ふわふわのシュシュ
上品な色合いのビーズが、ていねいに取り付けられております
これ、手づくりです よ !

うれしいいー






先日実家に帰ったとき会う約束をしたお友達から

「ものづくり」が生業のような、なっちゃんの作品です
会うってだけのなんでもない日に、
こんなさりげない贈り物をよういしてくれる なっちゃん

ほんとうに頭があがらないいい だいすきだ!!





会う直前にバサリと髪を切ったため、
しばらくは髪の毛には使えなさそうだけど
腕にワンポイント! つけています

ありがとう!



**


そしてまたある日、

ずっと欲しかった赤珊瑚のピアス
を!


c3e9020a.jpeg









松本にある雑貨屋さん、tonico  さん
わたしはここが大すきで、
松本に行くたびに寄っています す


そこで出会った
girls goes to north さんのアクセサリ

ちいさなコーラルのお花…
うっとり


ガラスの戸棚にちょこんとあって、
見た瞬間に恋に落ちたものでした


おみやげだーといっていただいたのですが
長いつきあいでも
こんな突然プレゼントをもらうということは初めてだったので
ほんとうに おっどろいたーー
ありがとう とさっそく毎日着けています




ピアスの穴はひーひー言いながら苦労してあけたので
ふさがってしまうのは惜しい、、
すでに1/3は埋まってしまった のです  がびーん

というわけで
場所を選ばず普段も着けていられるようなのがほしくて

だからいつでも着けていたいし、とても大切にしたいきもちでいっぱいなのですが、
ピアスってすぐ失くしてしまう のですよ   ね
キャッチが緩んでいつのまにか耳たぶから消えてるのです 泣


すでにこれまで3回くらい行方をくらまし、
2回は排水溝に手をつっこみました(結局そこにはなかったのですが!)


どうしたら失くさずつけていられるのでしょう!?


ぜひ アドバイスをください




***


そしてまたある日、
ポストに手紙が届く


IMG_0698.jpg









ありがとう、いずみ!


いわさきちひろのレターセットがかわいい
じっくりと返事を書くよ

すこし待っていてください




いや、おなかの子がうまれるまでには届くはずだからね!


それにしても
そのちゃんもすくすく大きくなっているようす
つかまり立ちもするそうで!
ヨカッタ!!


こども は すごい ね









-------------








前回の日記から



どうやらひとまず落ち着いたそう
腫れ物に触るというふうにはなりたくないのだけど、
現実はまさにその状態 

それとは違うベクトルで、
やっぱり私の生活はどんどん進んでゆく




けれど
さっきの
何でもない日ありがとう の プレゼントたち
もらったことが
ほんとうに、ほんとうに、嬉しかったので

わたしもあの子に何か、贈ろう
とおもいました


何がいいかな
ちいさな手紙をつけて送ろう 








だから まっていて ね





PR










さいきん、周りにいろんなことが起きます。






それは
嬉しい出来事、悲しい出来事、いろいろ。


先日の七夕の日に舞い込んだ嬉しいお知らせは、
大切なともだちふたりに起きた奇跡でした。





けれどそうして嬉しい幸せな出来事があれば、

ニュースに 平気で流れているような、とても悲しい悲しい出来事が
自分のすぐ近くで起きようとしていたりする。





私がここでこの前発言した、
あの子もこの子も、相対的に見れば幸せなんじゃないか

というのは、
あまりにも浅はかだったと。

「あの子」「この子」には自分なりに特定の人の顔が浮かんではいたけれど
やはり他人の幸せついては、私が干渉すべきでない。






けれども一方で、その周りに起きていることに対して、

「他人(ひと)は他人(ひと)」

だとか、

「最後はその人自身が乗り越えなきゃいけないんだから」

って
割り切れないなと、
つくづくおもいます。





確かにそれは真理だとおもうし、
当人からしたら「おせっかい」でつらいことなのかもしれない。


けど、そんなふうに突き放しているから
このアトム化した社会が出来上がってるんじゃないのか?


さちさんに借りて読んでいる本
北山晴一『衣服は肉体になにを与えたか—現代モードの社会学』で
とてもよく響いたところ、

 「プライバシー」などと、世界が個の内部に入ってくることを極度に嫌うが、
 いっぽうでそのもっとも秘密な部分においてさえ他者の認知なしには存在しきれない

プライバシー云々とは言っていても、
結局他者の存在を通すことで
人は自分というものを認識できるのだから、


そこに悪意が介在するのは論外だけれども


何かできることはないかとアプローチする姿勢は必要なんじゃないか?





それはもう、泥だんごのぶつけあい さながら、で。
お互いが真剣そのもの、で。



私も実際に、
先月、コミュニケーションの上で大失敗をしたけれど、
相手が本気で泥だんごを投げてくれたから、いまこうして救われてるんであって、

そのままその手を離されていれば、
私はひとつだけでなくもっと多くのものを失っていたはずだ。
モノゴトは 1=1 ではないから。








というわけで、


いま

自分に何ができるか考えている。


自分も

1+1+1+1+1+...+1=「1」

の、+1のひとつの要素として。



一体自分はどう行動するべきか、
これ以上悲しみが悲しみを呼ばないように。
























やはり、
風のよくとおる夜がすきです

寝るのがもったいなくなってしまう







というわけで
すさりと一冊、出してきてしまった



これでまた寝不足決定 ダ



だって



3時半から
決勝戦だもんね さっかー





わたしはろこやんのいるスペインを
ずっと応援してきました


タコもスペインのようで




どうなるかな〜
むっふふふ





はやく始まらないかな〜
R0021106.jpg



待ちの姿勢で

ムズムズ









たなばた

あいにくの雨でした ね
なんだか毎年雨のような気がします
それでがっくりしてる気がします

でも

ことしはうれしニュースを
たなばたが運んできてくれたので




なみだ なみだ

感極まりすぎて勢いで友に電話したら、
あまりにもワタシがコーフンしきってるんで

だいぶ心配してくれたらしい

ありがとうよ、すべてはうれしすぎて なんだよ







つくづく、
いろんな歩みかたがあるなあと 思います

ぜんぶがぜんぶ、スイスイといくわけではないけれど
ぜんぶがぜんぶ、たっぷりと満たされているわけではないけれど

いいもんだ、いいもんだよ













αMでみた、早川祐太さんの展示
なんだかとてもよかった

緊張した
自分の平衡を保つことにぜんぶの知覚感覚を注いだような
緊張

レビュー書いたけど、難しかった
けど 今後の作品も見たいなあと思いました

レビューは今月末のPEELER


おすすめです、アンテナを研ぎすましてみてほしい です





あとは映画『空気人形』もみました

主演のぺ・ドゥナ、
なんなんでしょう、あの猛烈な かわいさ

すっかりトリコになりまして、
こんどのヘアスタイルは、「ぺ・ドゥナ」カットだわ
と、心に決めました

切ないけれど、ほんの少し救われるような
そんな映画でした




次は何を見たいかな

おすすめがあれば
おしえてほしい


です


よし、
明日もいろんな世界を探してこよーーーーーーーっと








「今日雨降らないよ」とうっかり弟にうそついちゃった一日。



------------------------


久しぶりに「星の王子さま」を読み返してみたが、やっぱり感動しないし良さがわからない。

こういうのって原語で読んだら違うのかなぁ。
みんなどう読み取って何を気づかされたんだろう。
なぞだ…


名作!って言われて評価が高いものが良いと思えないと、
自分って理解力がないのかと思ってしまう。


ま、ワタシの心は濁ってるんでしょうね、ふん。


---




検診にて、逆子もなおり順調である。
実家にて安静が効いているようだ。ほっ。



が、「今のところ推定体重は2173gだね」



は?

に、2キロ?



予定日までまだ一ヶ月と20日近くあるのに…
最後の一ヶ月で1.5倍〜2倍になるのに…
出てくるころには4キロ近いってこと?!


そんな巨大児はいやだ!(鉄拳風に)


また○○が××したらいやだし…
もしかして△△が□□しちゃうかも…(公共の電波なので伏せ字)


そのくせ体重は4.5キロくらいしか増えてない。
おいおい…体力大丈夫か自分。



<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]