忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[389]  [388]  [387]  [386]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



R0024415.jpg















おやおやっ

つ も っ て い る !




雪が、こんこんと 降っております。



うは!

カーテンを閉めていたのでしばらく気づかなかったのだけれど、
キッチンのシンクの横に立って、水を汲んで飲んで。
ふう、と一息。窓を眺めて、わわわっと一気に気分が!!




雪国に生まれなかったせいか、
雪のこわさをしりませぬ。
だから雪が降ってくるのに出くわすと、
そらもおう きゃんきゃん してしまいます。



この写真も、はだしのままベランダに出て撮りました。
さーぶっ!


磐田は雪降っているかしら。
全国的に雪でもがんこに降ろうとしない私のふるさと。







ここのところ、
銀世界が見たくてたまらないーーとおもっていたところの、コレ。
ねがい叶ったー。



それに2月のはじまりの日っていうのがおもしろいなあ。



1月を振り返り。


1月に見たものなど。

MOVIE
ザ・シンプソンズMOVIE 
だれかシンプソンズシリーズのDVDもってませんか

南極料理人 沖田修一監督
おもしろかった!人間関係やごはんと生活の関係が微妙な変化でつながれていて。
くすくす笑いながら見ました。

蛇イチゴ 西川美和監督
西川監督の「ゆれる」がすきで。これは初監督作品でした。
西川監督らしさの芽生えがみえる作品。

音符と昆布 井上春生監督
これは…どうなんだろう。。脚本が浅いのか、それとも脚本を映像にする力不足か。
なんだか深みが感じられず、ざんねんだった。


ART
「内藤礼 すべての動物は、世界の内にちょうど水の中に水があるように存在している」
 @t 神奈川県立近代美術館 鎌倉館
        最終日、ぎりぎりでひとりで鎌倉にむかった。時間がたっぷりとなかったことが悔やまれる。。
 ゆっくりと、時の流れを感じながらそれでいて時間をわすれて…そんなふうに見たかった。
 全然知らない人だけど小耳に挟んだ会話を拝借。
「僕はもうこれで4回目だけれど、どれも見え方は違ってる。
パートナーと来た2回目のときは、まさに導かれたという感じだった。」

「出津京子・地主麻衣子」展 @t Art Center Ongoing
 トークイベントに行った。
 言葉と絵を使った作品をつくるということで共通した二人の作品展。
 とくに地主さんの話は興味深かった。
 地主さんは「言葉」から「音」を感じているようで、
 私は「言葉」に「絵」を感じるのでそこんとこの違い、、どうなのかなあ。


会ったひと。
・12月に生まれたばかりの、ツクルくん と、その家族
 ちっちゃい、ぐねぐねのくび、つやっつやの髪の毛…
 抱っこするおとなのひとの顔がどんどん変わってく!
 にんげんってだれもが必ず存在だけでだれかをしあわせにしてる
 はず。と、
 きぼうを持つ。




あ、テレビのお天気ニュース
秩父で積雪6センチって言ってるわ。



R0021621.jpg


こんなときもあったわね。


R0021657.jpg












あした、雪ダルま
つくれますように。

カマクラ
つくれますように。


おやすみなさいまし。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]