忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


cojicoji、メールが届かないよ。どうしたんだい?

-----


今日の夢はガンダム芸人土田晃之と大学の先輩Oさんが出て来た。
土田が副学長でOさんが学長。

畳の学長室に私服で仕事をしていて、
「あ、そうだ!前約束してたやつあげるよ!」と言われて、
ガレージについて行ったらスペアタイヤだった。

土田、Oさんに頭が上がらない感じだった。すごい。

------


「インスタント沼」

麻生久美子がスキデー。借りたのにまだ見てない。
返却期限がないとつい先延ばしにしちゃうねぇ。

一緒に借りた「モンスターズインク」は三回も流してるのに。
え、だってコドモが静かになるんだもん。


-------

調理器具をちょっとずつ買い足してます。独身時代の安いものからせっせと移行。



毎日使うものばかりなので、小ぶりでしっかりしてて長く使えるものを吟味しつつ、
高すぎず自分にあったものを本当に少しずつそろえる。


例えば保存容器は琺瑯よりガラスのが好き。
プラスチックは料理の保存には使わない(汚れやにおいがつく)
そのかわり切った野菜や冷凍には便利なのでそれ用のをいくつか。


蒸し器が欲しかったけどばかでかい上に高いので、
鍋で蒸し物が出来る器具を買った。



今狙ってるのは、
実家で使ってるHENCKELSの包丁。し、しかも高いほうのやつ。

今使ってるやつもそれほど安物ではないのだけど、もっと切れたい(変な日本語)
研いでも研いでもあんまり変わらない。

こう、かぼちゃとかさつまいもとかをすとーんと切りたいんです!




あとあと!
CookOneのフライパン。飯島奈美さんおすすめの。


こういうひとが使ってる器具って
アンティークの一点モノかすごく値が張るものばかりなんだろうなぁと思ってたら、
そうでもないものも多々混じっていて嬉しかった。



こだわりすぎるって逆にかっこよくないよなーって、
親になって主婦になって思うようになった。





他にもほしいものいろいろ…

確定申告で税金無事に戻って来たら考えよう…。

財布を握っているとはいえ主婦は大変なのだ…。

来年夏には大イベントがあるし…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうやらコジコジさんは、携帯を落としたようです。
non 2010/02/24(Wed)02:05:50 編集
無題
nonさん

らしいねぇ。mixiに書いてあったよ。
アッ○ル社とよほど相性が悪いんだねぇ。
mizuno 2010/02/24(Wed)17:12:20 編集
無題
来年夏の大イベントって!?
いずみ家買うの!?
こじ 2010/02/26(Fri)14:33:09 編集
無題
さおちゃん…メール読んでないのかー。
無理だったらメールするから返信くれー。
mizuno 2010/02/26(Fri)20:30:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]