忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きのうのよるは、 
豚丼をたべ帰宅して、 少し間寝して(「かんしん」と読もう、造語よ)
おきて こくりこくり あっちとこっちを彷徨いながらおふろにはいった。


おふろって入ると 「くーー大事だーァア おっふろォ!」
とおもうのだけれど、
化粧落とすのかー髪の毛乾かすのかーと思うと
入るまで たいそう腰が重い 私です。



けどきのうは!
おふろからあがって髪を乾かして椿オイルをつけ、
ボディーにもクリームを塗る という
最近ではあるまじきことを
したりして。


すこーーーーーーーし
ほんのすこし
余裕がでてきた かな、



かな!?





少しずつ考えごとも。
少しずつありのままのどーしようもない自分を受け止める準備も。



英語でつぶやく専用アカウントのつぶやき、
ようやく100に到達しそう。

ありのままの気持ちは英語に変換するとだいぶ冷静になる。









PR




楽しい状態ですべて事が運ばれる、のがいいというのもわかっているけれども、
それだけじゃ到底抑えきれないときがどうしてもある。


「楽しい、楽しい」とウソをつくのはメンタル的なドーピングを使ってるみたいできもちわるくおもう。
そういうのはにがてです。ほんと。
ほんとに楽しいときの溢れでる「楽しい」は作れないものだから。



どんな気持ちも状態も、
そんな自分自身に対して肯定的に受け止められたらいいんじゃないかな、
どう?


分かりやすくいえば、
ネガティブな自分を「そういうときもあるさぁね」くらいに肯定する。肯定的に受け止める。
ハイハイ~くらいに。


「楽しい」で誤魔化すんじゃなくて、
なでなでしながら、それでいて自分で解決すべくしっかり足をふんばって。





楽しい って状態も、ふと考え始めると 深いな。



スーハー深呼吸して
すこしずつリズム整えましょ。


すー   


はー









すんごいサボっていたからこのブログ、
もうあんまり見る人いないだろーな、
とおもって 正直なところをこぼすと、 この数ヶ月、
なんどもなんども泣いてるきがする。

いろんななみだあるけれど、
ほとんどは くやし泣きで、 ぐーっと堪えるんだけどだめで、
あーでちゃうでちゃうって感じの もの。

原因は自分の不甲斐なさなんだけど。
単純に自分の出来ないことを気づかされたり、
至らなさに反省したりして。
一方で人に言われて「ちがう、そうじゃないんだ」
そうこころのなかで さけぶんだけど
うまくことばにできなくてくやしい。
「ことばにできない」ってことがどんなに無防備なことか。

そのようなことが怒涛のように押し迫り、くるしい日々。
ずっとぽやんと生きてきた代償かなぁと、 湯船にホケラ~と浸かりながら思う。


このままぽやんと生きてったらだめかな、
みんなどうしてそんなにしっかりしてるんだろ。


一番身近にいるパートナはもっとも手厳しく、それでいて優しい。
一日の終わりは「優しい」なのでかろうじて救われてる、ね。




ほんとうに心底ほっとできる飲み物を そんなシチュエーションで飲みたい。
身体にこっくりと本当に安らげるものを染み込ませたい。

じゃあ私はいま、何を一番にもとめてるのかな。
どんなシチュエーションならいいの。


少しずつここに吐き溜めて ちいさいシグナルをまもってく、それが今できることなのかな。







ただ、ただ、いまはくやしい。
くやしさでいっぱい。いっぱいだ。


--------------



「アートは新しい星を探すようなこと」 by 落合多武


つまりは、新しい星といってもそれは発見されていないだけで今すでに在るもの。
今すでに在ることを新たに発見すること

ゼロから生むものではないのだ


そして私たち見る者は、
そのレポートをこつこつと読み解いていく。
作品とじっくりと向き合う。

そうすることでアートは面白みへと近づいていく。
 


 





とうとうやってきたなーっ!

10月 で   す       …っ   !





ぐうぬ
9月の自分見つめなおし月間、
なんだかめまぐるしく
なんどもドキドキと泣きそうなのをくりかえし
過ぎ去っていった

いろんな人に会ったし、
まじめな話もそうでない話もしたけれど
やっぱりわたしは  今いるココ  に居続けたいし、
(ちょっと一時期方向を見失いかけたけれど)
大方やりたい方角はまちがっていない


だろう、ということをおもった
とにかくいろんな不安もあり、
一番の敵は気持ちの天気の不安定さなんだけど
一歩ずつでも先へ先へといくしか  ない

のでしょう










そんな所存です


みなさん、ありがとう
これからもよろしくなのです








−−−


最近あったことなど





ここのところ連日、
あーやこーやしていると 寝るのが深夜3時過ぎになっている !

よしっ、がんばって起きてやるんだから!
と、気合いを入れ
朝6時から7時まで、15分置きにめざまし(しかもスヌーズつき)をかけるのですが、



ぜんっぜん 起 き れ ま せ ん 



とにかく6時台のベルはスルーね

ほんとに鳴ってるのかしら?とうたがいたくなるくらい
ぐっすりこん っと 眠っているようす


寝坊で年休消費しちゃうなんてもったいないことを。。
したりしたり


プラス最近よく外食してる・・・
だれかと飲んで食べられる外食はおいしくて楽しくていいけれど
おべんと さえも作れてない・・・よ・・ ぐうう 







——こんなかんじでいっぱいいっぱいの日々——









ある日は二日連続、
壮行会したよ、おんなじ人の 
シムシムの


シムシムー!台湾がんばれー KEENの靴で踏みしめてくるのだーー
台湾、KEEN、どっちもうらやましいいい

シムシムのブログをみたら、
うっかり私出ちゃってて、
ゴメンナサイ というかんじ




この壮行会s、2年後のことですんごい盛り上がた
福岡ぁ いいよねえ 、 
いっかいは住んでみたい よ


○リエンナーレ、わたしも連れてってもらえるように
2011年がんばるのだ いや、今月10月から いいやや、今晩から

ふんばるのだ

あ!
恐怖の○エンナーレの年からわたし大殺界だ




やややや…やばいんじゃないか?
鼻折られるかも? まじでまじで




で も

殺界に負けてたまるかってんだ
未来を楽しむよ!てやんでい


















04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]