忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




_0020235.jpg









きのう、
静岡の友人アガハム が
ウチに泊まりにきました
 
 
せっかくなので、
急きょ仲間を集め、新橋でディナ
 
 
ゆうが、人生の師と慕うご夫婦の話、
すごかった・・
 
 
 
自分という枠を超える=成長 のための、
4つのステージ
 
彼女はその日、第2ステージまで辿りついたという、、
 
 
 
第1ステージ 自分をぐいっと引き上げてくれる「人物」との出会い
第2ステージ 今まで、現在ふくめ、自分というものを見つめなおして理解するということ
第3ステージ 視野を自分だけでなく周囲にまで広げるということ
第4ステージ 「それ」をみんなのためになることにつなげるということ
 

私の脳内メモからおさらい
なので、まちがっていたらごめん、ゆう
 



 
こうして文字にしてしまうことの、なんと薄っぺらいこと
それを体感的に習得するのは、
相当なエネルギーと運ともろもろの事項が重なり合わないと到達できない

 
それだけはゆうの話す姿を見てわかった

 
誰もがステージに立てるわけでなくて
その人なりの時とタイミングで、
知らぬ間に第1ステージの上に立つときが来るのね  はっと気づいたらすでに、というかんじで
 
 


とってもスピリチュアルな体験だ
まるでよしもとばななの小説みたい
 
 
 


わたしはそのステージに上がれているような気もするし、
上がることさえ かなっていない気もする (今までの出会いをけなしてるわけではないよ)
 
 
 
さっき私が書いたそれぞれのステージの解説が
もし間違っていたとしても
「ああ、ほんとうはこういうことだったんだ」と、真に理解できるときが来るのだとおもう
というか、体得しなければ正しく解説なんてできっこないのよね きっと
 
 
 
 
そのあともスピリチュアルな世界はつづき、
みんなで日本の神様カードなるものをひく
 


 
わたしの神様は「コノハナサクヤヒメ」でした
 

 
ニニギという男の神様と結婚するのだけど、
なんか疑われて
身の潔白を証明するために、火の中でお子を出産する という・・
 
 
女性らしいのだけど、ぐっと強い面もあるという部分が
とてもいいなとおもった
 
 
カードの内容は
花を咲かせる時期が来ているのだから、
自然体のじぶん自身をすなおに愛しなさい
 
とのこと、、
 
 
 
 
 
欲しかった言葉をもらえた気がして
ふっと肩のちからが抜けました
 
 
信じる者はすくわれる
信じるさ! 
 
 
 
 
 

_0020230.jpg_0020231.jpg












 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コノハナサクヤヒメって、何で聞いたのかと思ったら、カグツチとかいうマンガで聞いたんじゃないかな。面白かった気がする。
non 2009/09/06(Sun)03:35:36 編集
無題
お世話になりました!りんご食いまくるど
あがはむ 2009/09/08(Tue)01:56:36 編集
無題
+non

カグツチ???
そんな漫画があるのかーーー!ほお。
よんでみたいなあ。

わたし、、小さい頃読んだ「花物語」という本のなかで見たのかも。。
たしかサクラの話。



+あがはむ

ほんとにりんご、食ってる?

こじ 2009/09/12(Sat)00:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]