忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日からギャラリーでのお手伝い
始動


とりあえず、
やっと画像解像度をいじれるようになりました 笑
いままでさんざん
色んな人に教えてもらった気もするが・・・


カッティングシートのカッターマシンがあって
大コウフン!!!!
激・欲しかった代物
いつかあわよくば・・・




お仕事のあと、
二回目のヨガ
きもちよかった


一回目は拷問さながら
気持ちよさなんてひとっつも感じませんでしたが

今回はなんとなく「自分のカラダとの対話」が
わかったような気がして
こうするともっとラクかもとか
微調整するよゆうがあった(最後の方)

その日その日で
カラダのコンディションも変わるらしくて
昨日のびなかったけれど今日は!とか
もしくはその反対とかがあるのだとか



ヨガおもしろーいい


特に今日教わった「ハトのポーズ」
(本場インドではない?らしいのだけど)

今日のわたしにぴったんこだったのでした






PR



先日
念願のネズミー・シーに連れて行ってもらいました

ずっとはぐらかされてきましたが、
今回はナントカ記念のアニバーサリーなので


乙女代表としては、
やはり「定番」は経験しておきたかったわけです


ラマンの浮きようといったらもう!
面白かった
お宝写真、撮れました


R0013631new.JPG




これ

○ーミンだろ!
          (もしくはノン○ン)










昨日は、高校のときからの友人がお泊りにきてました

まじょっこメグメグ


お仕事後からこっちに来てくれて
本当にありがとう


誰かが来てくれると生活のモチベーションもあがって
日ごろの疲れも忘れちゃいます


その上、
メグの手には手土産のお菓子やら海苔やらコーヒーやら

そして他の友人からのお手紙が!
メグが郵便やさんしてくれました


懐かしい写真が何枚も
すごくうれしかった!


ありがとーバオー!郵便やさんのメグも!



静岡がきゅうに恋しくなってしまいました
ああ、みんなでペチャクチャと
くだらないことから真剣なことまで
何時間も何時間もおしゃべりしたい


何よりも
元気な顔がみたいな





↓いっこ前を見るとわかりますが
みずの氏は一体どうしたのでしょうか


意味深です
だいじょうぶなんでしょうか



今日は
幼なじみ一家とごはん
幼なじみの「初任給」とやらにごちそうになってきました

いいなー正社
と、思ったり
それ以上に感謝する

彼女は友人とか親友とかいう類に当てはまらない、
少し特殊な存在だなあと
しみじみ思ったりする
やはり「幼なじみ」、





実は、ついでに私のぶんの米と完熟マスクメロンが用意されていて
ちゃっかりいただきました

めろんにめろめろ~
だいすきなんです、めろん

でも1玉まるまる!
そして完熟!



今うちに来ると、めろんにめろめろになれるよ
いそいでね



めろんつながり(?)でいうと、
ついに始めました



R0013589new.JPG










秤もなく、はじめての試み、
分量ハチャメチャ

でも1ヶ月半後が楽しみでなりません

今から1ヶ月半・・・





だいたい7月上旬、といったところでしょうか












昨日は、渋谷

懐かしき高校時代の友人たちと呑む

約一名、
懐かしさを全然醸さない方が
静岡から参戦していました


彼女はだいたい二ヶ月に一度はトーキョーに繰り出し、
服などもろもろを
ドカ買いしてストレスを発散しています
(ちゃんと真面目に働いているから成せるワザ)




彼女はまた新たな伝説を作ってゆきました

・江頭
・ごっつぇえ感じ
・謎の支払い方法基準
            etc・・・




彼女のパワーに一気に背中を押され、



わたしまで衝動買い

・・・


109に初めて入ったのですが
すげーね あそこ
キラキラまぶしくって、まぶしくって



あのあと沼袋では何時までファッションショーをしたのだろう・・・
大丈夫だっただろうか、じゅんちゃん



いくそ・じゅんちゃん・かな・ゆめ
みんな社会人としてはせんぱい
100%満足ゆかなくてもコツコツ続けることは時にだいじなこと
そして、変化を決断するということも時にだいじなこと




話は尽きず
ワイワイよく笑いました

また会おー、
そのうち!





今日も、ロッポンギ



『The House 展 -現代アートの住み心地-』
@日本ホームズ住宅展示場


六本木にある住宅展示場のモデル・ハウス4棟で
現代アートを展示している
モデル・ハウス見学ってだけでウキウキしてしまうのに、
そこでアートの展示まで!
作品の「展示」というよりは、「住んでいる」という感覚のほうが近い

作品が、住む家
作品と、住む家

いつもは無機質になりがちなモデル・ハウスが
作品が潜むことによって
「愛くるしい家」になっている


モデル・ハウス4棟ってことで
がっつり見ごたえもあるし
4棟それぞれキュレーターが違うので
それもまた面白い


大学の先輩が参加するグループの作品も偶然展示されていて
ますます面白かった
その作品は他の場所で見ていたけれど
子ども部屋にあるというのも、とてもよかった




この展覧会を見つけたのは
以前から「家に作品を展示する」という形態にとても興味を持っていたからで、
今日行けたことはいい刺激になった

某建築家の方のオープンハウス展にも行かせていただいたことがあるのだけど、
それは実際住んでいるところに展示をしていて
今でもかなり心に残っている


住む、暮らす、
という誰もが行う日常に
アートという非日常な要素の強いものをとけ込ませる



それが、やりたいことのひとつ
というかかなり骨組みの部分に近いかもしれない



いやーとても面白かった!
今日から5月29日(木)まで  詳しくはコチラ→http://www.geocities.jp/dandans_news/news.html
オススメです!






上のイベントにかなりの時間を使ってしまい、
あとは21_21 DESIGN SIGHTに行っておしまい


三宅一生ディレクション「XXIc.―21世紀人」
http://www.2121designsight.jp/


これもよかったです
とくに関口光太郎氏の作品
ガムテープと新聞紙でできている
よーく丁寧に見ていくと、
そこに存在するひとつひとつの正体が明らかになってくる
「あ!あんなところにペンギン!」


鈴木康広氏は
じつは同じ画塾であった(かなりの先輩だが)ということがあって
彼の展示があるとワクワクで見にゆく

水滴がネンリンに
なんてロマンチックなのだろう



そんなこんなでスタバでお茶して帰る

で、その後
前からマリメッコのながぐつの実物をチェックしたかったので
みなとみらいに向かおうとしたのだけど
20時を回っていて断念


アロハシャツ展の券とかあるんだけどな・・笑
いつあっち方面にゆこうか・・・
悩みどころです


R0013570new2.JPG










04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]