忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




だーーーーーーーー!


希望のひかり!
卒論、あと図版をふたつほど増やして
読み直して印刷するところまでになりましたーーーーーわーい


まあ、今日?もう昨日?から提出期間なので
うちのみずの氏をはじめ、
えらい子ちゃんはすでに終わってるハズなのですが…


今晩のとこはここらへんにしておきましょう~



-----------------------------

R0012892new.JPG













最近のおきにいり

“湯たんぽ”



お湯のあったかさって、
電気では味わえないぬくもりがあると
おもうのです


湯たんぽ用のお湯を沸かして、
湯たんぽつくってそれをお布団のなかへ
熱いおふろに入ってベッドにもぐりこめば、
ぽかぽかはずーっと続きます

お布団のなかなのに
まだおふろに浸かっているような気持ちよさです


約80℃のお湯を入れると
8時間後でも約50℃

卒論のデスクワークにも大変役立ってくれました


おすすめです



私の湯たんぽは無印のやつ

浜松1店、横浜3店もまわったのにどこも完売(!)
5店目の静岡でよーーーーうやくゲットできました


yutanpo.jpg買い物につきあってくれたのんちゃん、
ありがとーー










2月は1年で一番寒いとき
あったかく乗り切りたいですね



PR


念願のりんごジャムをつくりましたーーー


りんご 1玉
砂糖  大さじ2.5
レモン汁 小さじ1
             ぐらい



りんごと砂糖をぐつぐつ・・・

りんごがうまくつぶれなくてなんかカクカクしちゃいました
汁気も少ない気が・・・?




どんまーーーーい!




可愛いビンの空きがなく、
「ごはんですよ!」のビンに詰める




どんまーーーーーーーーーーい!!


入らぬぶんを
クラッカーにつけて食す

おいしい!



うむ、マンゾクである



今日の晩ごはん


・卵とじ
・かためのポテトサラダ
・ほうれん草のおひたし
・長ネギの味噌煮



今日もおいしくいただきました
と・く・に!
長ネギの味噌煮がヒットでした

長ネギを炒めてしんなりしたら、
100ccくらいのダシ汁に
味噌、みりん、酒、を大さじ1 ぐらいを混ぜたやつで煮る ぐつぐつと

長ネギは細く輪切りにするのがミソだと思います!


ビジュアルが いまいちなので
ごまをふりかけるとよいでしょう~



かんたーん!
脇役にしかならないですが、
「あと一品!」ってときにいいですよね


…て、もしかしてこれ、ポピュラーな料理なんですかね?
まあよし、私とおなじく料理が苦手なひとへ贈ります!



明日に向けて今日は10時就寝が目標です






きのう、バイト先の子に
実習で作った 「チョコデニッシュ」 をもらった


今朝、朝食のひとつに
バクバク食べた

時間おいてもおいしかった!
来年からは日本を発つようだけど
がんばってきてほしいです



最近おいしいものに出会う機会が多い


で、疲れていてもキッチンに立とうと思いました
少しでもおいしいものを作れるようになりたいし、
食べてもらいたい

りんごジャムを作るべく、少し高めのりんごを買うものの、
砂糖が足りないということに気づく  あいやーー



週末の勝負が終わったら、
ゆっくり りんごレモンのジャムを煮込みたいと思います




文字どおり、
ただいま suzuki は、you tube でテニミュ中


今日はわらびとのんちゃんの誕生日会を



眼帯のんちゃんブロマイド

R0012841new.JPG







売れます






メニューは
・うどんすき焼き
・かぼちゃじる
・ゆうママのスウィートポテトマロンタルト


二人は無類のうどん好き
そんな二人のためにすき焼きでうどんを煮込みました

ゆうさんは風邪で欠席
ケーキだけ届けてくれました・・・アリガトウ!
R0012855ew.JPG







ほんとにおいしかった
はやく良くなってね、ゆうさん





「おやじ」であそぶ

R0012825.JPG







ここ数日、食にありつけていない鬼太郎ふう






こんな感じでワイワイしていると、


卒論疲れのわらび
途中で夢の世界へ



R0012833new.JPG







おやじ、説教中





今日はのんちゃんお泊まりです
で、遅くまで youtube で テニミュ=テニスの王子様ミュージカル
ってわけです


ともかく、おめでとう!
12月うまれのお二人さんよ!!









04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]