忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コドモ、唇が乾燥して割れて血が出て、哺乳瓶が血だらけ。オカルトか。

-----------------


母親に「誕生日ほしいものある?」と聞かれたので「フライパン」と答えたら、
「あんたが個人的にほしいものにしなさいよ」と言われた。

…じゃあ水曜どうでしょうのDVDにしようかな。


------------------


久しぶりに金メッシュにした。

そしたら頭の後ろの方まで染まりすぎた。
内側なので捲らないと見えないが、ヤンキーだと思われないか心配だ。いや、ヤンママか。


前髪、トニー滝谷の宮沢りえを意識してそろえてるのに、昭和の中学生っぽい。
なんでだろう。宮沢りえと私と何が違うんだろう。


------------------


石けん生活進行中。

食器洗いも石けんにし、ついに専用スポンジを注文してしまった。
147円なんだけど、メール便送料が210円。二つ買えるやんけ!




そうそう、一人暮らしのみなさん、スポンジ、洗ってますか?


「除菌もできるジョ○」とか、除菌ができるとうたっている洗剤ありますよね。


もちろんどんな洗剤を使っててもいいんですけど、
食器洗った後、泡そのままで置いてませんか?


結構泡残ってるからもったいないし、
あわよくば次回ちょっとしたもの洗うときに、
新しく洗剤つけないでも泡立つや〜んと言って、泡を再利用とかしてませんか?


それ、だめですよ!


食器を洗ったあとのスポンジには、細かい食べ物のカスとか油汚れがたくさんついてるんです。


「除菌もできる…」というのは、そういう汚れを落とした状態で、
新しく泡をつけて置いておけば、除菌になるってことです。


使い終わった後の泡はきれいじゃないですよ。



スポンジの菌は怖いよー。
だって、食べ物のカスがついたスポンジって、嫌じゃん?


面倒でもその都度泡と汚れを洗い流して、
週に1回〜2回は沸騰したお湯をかけて除菌したほうがいいですよ。


なんていう、ウンチクでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>宮沢りえと私と何が違うんだろう

私もこれ、考えてたわ。
non 2010/03/27(Sat)03:13:33 編集
無題
性別と子どもの年齢は同じなのになぁ…
というより違うところが見つからんね。
強いて言うなら出身地かな。
mizuno 2010/03/28(Sun)12:07:07 編集
無題
いやいやいやいや!

誰かつっこまんといかんかなーとおもって、
つっこんどきます。

okan 2010/04/02(Fri)02:32:42 編集
無題
昨日、再び前髪をトニー滝谷の宮沢りえ風にしてみた。
うーん、後ろ髪も伸びて一つ結びにできるようになったし、ますます似てきたね。
mizuno 2010/04/03(Sat)23:30:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]