忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どようび、ちかよとさおちゃんと会いました。


長女の機嫌がものすごーく悪く、珍しく私にべったり。
ごめんねー!久しぶりの再会なのにっ!

が、甘えてくるなんてことがあんまりないので、ちょっと嬉しかったり(親ばか)


しっかしさおちゃんに会うときはなぜいつも機嫌が悪いのだろう…


先日なっちゃんが来てくれたときは結構なついてたよ。
ランチしながらちゃっかりなっちゃんの膝に入ったりなんかして。


あ、そういえばどっちの日も写真とってないや(涙)
カメラ持ってったのにな…


こどもいると本当いっぱいいっぱいで、
もっともっと話したいことたっくさんあったはずなのに、
2割くらいしか話してない気がするよ。あああー。


さおちゃん、また遊びに来てね。


----


やっとやっと、念願のオーブンレンジを買いました!

大きいのは(30リットル級)置く場所がないし、お値段も張るので、
20リットル級ので、一番馬力のあるコンパクトヘルシーシェフに。


同じ大きさの中でも格段にパワーが違う!という店員さんのお墨つき。


最近は夜な夜なクッキーだのパウンドケーキだのスコーンだの焼いたりしてます。
初心者なもんでね、まだ基本のもんしか作れんのだわ。


さてこの深夜12時半、ロールパンを焼いてます(笑)

なぜ深夜かって?


それはね…


魔の一歳半児が起きている時間にはなんっっにもできないからよ!



小さい子どものいる生活って、
いらいらしたり体力いったりしつつも、
ふんわり楽しいもんなんだろうなーって思ってたけど、
こんなにも何も出来ないものか!?って実感する今日この頃。


パソコン開けば見せろと騒ぐ。
膝に乗せればキーボードを両手で強打。
雑誌を開けば横取りされ。
裁縫、編み物なんてもってのほか。
テレビ付いてりゃ画面からは慣れないし。
じゃあCDと思ったらおかあさんといっしょのCDに変えろとせがむ。


何もできないのに家から簡単にはでかけられない日々…はーっ


唯一できるのが台所にたつこと。


うちはリビングと台所がつながってるからね、ほぼ一日台所にむかってるようなもんです。

おかげさまで、だしもちゃんと取るようになったし、
漬け物作ったりふりかけ作ったりジャム作ったり、
HBを使いつつパンも自家製。
今日は豚の角煮。今度は豆を煮てみようかなー


最近はちょっとしたおやつも作るようになったよー。


長女は鬼のように食うので、お菓子もちょこっと市販のビスケットあげるだけじゃ足らないんです。
かといって菓子パンばっかりもな…簡単でも作ったもののほうが体にいいかなと思って。


ま、いつまで続くかわかりませんが。
市販のおやつも好きだしね、私も。



最近ちょっとずつ食材を改善中。
無農薬野菜をすべて取り寄せ!ってことまでは出来ないけど、
調味料、卵、野菜、豆腐、加工品...ずいぶん自分の基準が見えて来た気がする。

お、パン焼けた!ってことで続きはまたこんどー。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イイネ!!
うん、イイネ!!!

わたしには懐いてくれるかな。。。どうでしょう?
roco65 2011/02/17(Thu)09:10:13 編集
無題
ひろりーん!にはきっと懐くんじゃないかしら。
動物的カンで…ふふふ
mizuno 2011/02/17(Thu)22:53:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]