忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨーグルトを食べたくて、
スーパーにゆきました

浜松にいたころ、
同居人がカスピ海ヨーグルト菌を所持していて
一時期お世話になっていました (途中で飽きた)


ひさしぶりに
なんかヨーグルト生活に戻りたくなってスーパーへ

実家にいたときはダノンbioを一日2個とか消費していたのですけど
その高さにびっくり

よ、よ、よ、4個で約250円!?
「まずは14日間!」
なんつって続けたら14日÷4個=3.5パック
             4パック×約250円=約1000円

たけー



それでも食べたいものは食べたい!
もう一度カスピ海ヨーグルト菌を育てたい!


カスピ海ヨーグルトも売ってたのだけれど

「これは○○教授の菌でつくりました
 弱いのでこれを種とするのはやめたもれ」

という旨の表記が


増殖できなくてカスピ海ヨーグルトと言えるかーーー!



というわけで、またいずみにせがんでみましたが
彼女の菌も今はご実家に、とのこと


いずみと、
「Uさんなら・・・Uさんならきっと・・・」
と、言い合う


この春上京したUをあたると、
やはり持っているとのこと

そして分家してくださるとのこと





いずみの菌ももとを辿れば
Uの菌なのである

親戚ならぬ親菌


Uさん、ありがとうありがとう

私には君が、

地球のすべての命を生んだ神に見えてきます
「源」とゆうか 「母」というか







カスピー
今度は長生きさせるぞー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしも何度もだめにさせました。
そして孫たちに分けてくれとせがみました。
あれ、腐らせると赤くなるよね。
moe 2008/04/21(Mon)21:36:35 編集
無題
+moemoe
えっ・・・赤く!?
ああああ
血のいろじゃーーかすぴーの血の色じゃー

coji 2008/04/22(Tue)01:17:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]