忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



suzuki 203 クリスマスパーティー



・トマト煮込み
・「麻や」さんのフランスパン
・サツマイモのポタージュ
・うずらのタマゴ

・巨大ミルクレープ

村民さんが買ってきてくださった「麻や」のフランスパン
モチモチしていて歯ごたえがあって
噛めば噛むほど素材の味がでてくるパン
文芸大のすぐ近くに、最近オープンしたばかりのパン屋さんなのだそうです
こんど行ってみようーー


今回はokanが大活躍してくれて、
ハンドフードプロセッサー(?)やらホットプレートやらいろいろ持ってきてくれて
おいしいおいしい会となりました



印象深いのは、
okanと村民さんの 食についての会話 です

だしについて、あつく語っていました
旨み成分、グルタミン酸…だっけ

 
「おいしい」 と感じることから生まれるモノの可能性って面白そう
そこから生まれるインスピレーション
もし今日盛り上がっていたワークショップが実現するときが来たら、
suzuki203も参加させてください なむ


いつもにまして
奇妙なメンバーがそろったクリスマスパーティー

少し早めのメリークリスマス

PR


スズキニーマルサン vol.6

今回は、“花の金曜日” と “祝日” が重なってか、
いつもよりこぢんまりしたかんじでした

匠の仕事のおかげで
部屋が生まれ変わりました
とてもスッキリ!





まるこさんに、出張 film cafe してもらいました

スッキリしたお部屋になったので
壁にプロジェクターで映像を映し出して

窓からはライトアップされたアクトシティがあって (遠くから見るアクトは好き)

いいムードでした




ハリネズミくんがわたしのド・ストライクで、
2回も観ました


チェコとカナダとロシア
それぞれのアニメ

きれいな色
愛らしいキャラクター

社会背景も
映し出してしまう


やっぱりモノゴトは、
一つの方向だけを見ているわけじゃないのだ


ということを実感
しました


DSC07374new.JPG








一晩で一気に
プロジェクターが欲しくなり、
オークションでそればかり検索してます


あ、
ロゴは、完全体になったらまたココにあっぷします


今回も来てくださった方々、本当にアリガトウございました◎





2007.10.31.wed...
スズキニーマルサン vol.5



今回は、ワタクシの誕生日のお祝いもしていただきました!
多めの写真とともにレポ

■menu
おにぎりパーティ
ゆうママのケィキ


DSC07256.JPG←おにぎりをほおばる すみよ  (デザイン担当)

 おにぎりの具は、
   ・うめ
   ・シャケ
   ・こんぶ
   ・おかかマヨネーズ
   ・煮玉子

                    
                個人的には、おかかマヨが大ヒットでした


DSC07257.JPG     ←おにぎるサグチ姉さん

      おみごとなサンカク△おにぎりをにぎってくれました

      
      土鍋と炊飯ジャーをフル稼働

      炊きたてアツアツのごはんをにぎる
      「…あれ?手のひら赤くない?」

             ちょっぴり低温やけどをしたようです


                おにぎりをにぎるのなんてひさしぶり
                とってもおいしかった



             映画『かもめ食堂』で小林聡美はおにぎりをこう説明しています

             「ジャパニーズ・ソウルフード」  

             人の手でぎゅっぎゅとにぎられたおにぎりは
             日本人の手が受け継いできた、日本の心なのではないでしょうか


                   
                  おにぎり後はゆうママの手づくりケーキ
DSC07278.JPG
      「放射線状に切るのがミソ!!!!」とのこと







     ←ドキドキのケーキ入刀・・・






DSC07279.JPG
←市松模様でしたーーー!
  チェッカー!
  フミヤ(藤井)ーーー!


  チョコバナナのお味  ごちそうさまでした 
  おいしかったヨー



              今回は今までで最多訪問者数
              そして
              なぜかみなさん
              一輪の花を持っていて


              「おめでと~」って、くれました

               ネットで買った帽子についてきたとか
               撤収されたチャリの籠にはいっていただとか
               橋のあたりでおじいさんにもらっただとか
  

                  みんなの分を全部集めたら、
                      

        DSC07296.JPG            
←カワイイ花束になった


  こんなに大勢の方にお祝いしてもらったのは初めてです
  忙しい中、
  足を運んでくださった方、ありがとうございました

  そんでもって今回進めてくれたいずみもありがとう


                      精進します宣言
                              by きゃぷてん



suzuki 203 vol.4

2007.10.17.Wed


行われました

今もわらびが、卒論と戦っています
そういう場所でもいいですね

みんなで切磋琢磨ですよー  おひょおひょ
わらびはいい先輩といい友を持ったね



次回は、24日にやろうと思っていましたができなさそう
31日にハロウィーンパーティってどうでしょう


今日も足を運んでくれたひとびと、
ありがとう


たのしい たのしい みんなとの ひととき





suzuki 203 vol.3

2007.09.28.fri


“だんごを食べて月をめでよう”

そうめんパーティ
ごまだれ+めんつゆ、おいしかったね


白玉粉をこねて
ゆでて
きなこ、あんこ(有機あずき使用)、さとう醤油
で いただく

そして、月の話

プリンセス・セレニティに思いを馳せる・・・


みなさん、
やっぱり月はほんものを見ましょう


秋の月は、とても きれい



来てくれたひと、
本当に ありがとう



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]