忍者ブログ
スズキニーマルサン と読みます
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0013822new.JPG











先日、
恩師と後輩がゼミ旅行で新宿に来ていて
夜ごはんをご一緒させていただきました



この恩師は、
私の人生のなかの「地点」です それもとても重要な、


大学後半のもっとも悩める時期に
この方と出会えたことは
「運命」も「必然」もなんとなく当てはまらないのだけれど
とにかく大切なことたっだのは分かるのです



卒業後のことを
あんなにうろうろゆっくり考えることができたのも
あの先生がいてくださったからだと思う



むやみに叱咤激励するのでなく、
いいところを的確に、ていねいに、
掬ってみせてくれる

それが少しずつモチベーションになって
結果になって自信になっていった








来年の今頃、わたしはどうしているだろうか

来年も笑って胸張って先生にお会いできるように
すなおにがんばっていきたいと思う


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初夏 HOME おとな >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
cojicoji & みずの
性別:
女性
自己紹介:
2007年9月から2008年3月まで
不定期でオープンした「suzuki203」。
サロン風に、cojicojiとみずのの自宅スペースを開放し、
ゆるいおもてなしと企画を用意して
みんなで有機的な時間の共有を試みる。


2008年4月より、
cojicojiとみずのはそれぞれの道を歩むこととなり別々の場所へ。


いつかもう一度
「suzuki203」なる場所で会えるときまでここで・・・。




アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]